
--------(--)
 

七夕プレゼント

七夕ですね。


他の地域は知りませんが、地元は晴れの様です。

織姫と彦星は出会えるでしょうか。


元々七夕とゆうのは中国の行事だったそうですね。
なんの行事かは忘れましたが
七日の夕方になにかをすることから【七夕】というそうです。


七夕は晴れが一番。
愛し合った二人は仕事をしなくなり
それを良しとしない織姫の親に仲を絶たれてしまいます。
それでも織姫と彦星は年に一度七月七日の夜に会うことを許され、
鵲(鳥)がつくってくれる橋で
天の川を渡り、短くも楽しい時間を過ごしたと言います。

雨が降ると会えないとゆうのは、川の水かさが増えてしまって
この鵲が橋を作れないからと云われています。

そもそも七夕の雨とゆうのは、【催涙雨】とよばれ、
織姫と彦星の涙と云われています。
会えない悲しみの涙とぎゃるは聞いています。



ん?おかしくないか?

雨が降ると会えない=橋が作れない
この雨は織姫と彦星が流す涙【催涙雨】なのだから
会えなかった涙として、お前らが泣くから
橋つくれへんくてあえねーんだろ?ってなっちゃう。


雲で天の川が見えなくて、集合場所がわからなくて
泣いてしまった。って調べたらでてきました。

人が考えたことですし、諸説あるという事ですね。


こうゆうロマンチックな話は掘り下げてはだめなんです。
各人が個人の思いのまま、想像すればいいのです。





こんな素敵な七夕の日に、ぎゃるに織姫と彦星から
プレゼントが届いた様です。
赤い封筒に重要の文字。
警察からでした。
さっさと反則金払いなさい。ってかいてました。
今日は日曜日なので明日払う。ゼッタイ。





ぎゃるの織姫どこやねんw
2013-07-07(Sun)
 

おはよーございます。


間違って消さなくてもいい記事まで消しちまった・・・。


なんか食物連鎖の最下層にいる人程
ゲームやSNS等にハマるってゆう記事よんでて死にたくなったwww

そんな事ないとおもうけどなーーー


最近暇な時はyoutubeで警察24時とかみるねんけど、
この前やってたカーチェイスの奴で逃走中に田んぼ突っ込んで
エンジンきって寝たふりする奴は糞おもろかった。

あと車とかバイクの動画みてると

また高校生の時みたいに、単車自分でつくってまたのりたなってきた
車熱がばやい。
2012-06-04(Mon)
 

なむ



昨日はUSJ行ってきました。

もうこの二ヶ月で8回ぐらいいってるんじゃないでしょうか。
えー加減金勿体ないんで今日年パスかおーっゆわれたんでかいました。
5/31まで¥14,800なり~

ハリウッドドリームがいっちゃんたのしーです。
きゃーきゃー言いながら乗ってて隙だらけの女の子の
おパンツと胸元を覗ければ今日からあなたも犯罪者だ!ひゃっほー


2時間ぐらいででて、駅前のスタバよって
車のってそのままパチンコうちにいった。
負けた。
慶次のキセル外すとか何事ですか?

こんな辛い日はない
どうか今日が昨日よりも良い一日であります様に。なむ。
2012-05-08(Tue)
 

これ名言やと思わんかね諸君


こんな言葉がある。

















心開けば、股開く。
心開かず、股開く女につけるゴムは無い。



名言やな・・・・。


あかん疲れてきた。
ブログ書き出したら止まらん。
思いついては書き。また書く。
記事数だけがふえていく~~~
2012-05-02(Wed)
 



最近のお気に入り

Aqua‐My Oh My
2012-05-02(Wed)
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
QR
